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【 私の近況はこちらへ ♬】 ↑ついったぅ↑ 和菜SHOP & 近況 ♬ ネットゲームMMORPGの 大航海Online[AメインEサブ]8年♬ ぁ ゃι ぃ所や冒険名所を主に ご案内?している旅の案内人です。 可愛い ちみっこ&熊マスクの 娘っ子&ツインテの娘っ子に 目がないのは仕様でつ ☆彡 大航海リンク集 ☆ミ 大航海 公式 & 情報系大航海 イベント & FLASH 大航海 商会 ( サイト ) 大航海 ブロガー ( サイト ) 大航海wiki クエスト攻略 位置検索 Ver1.7(青空商会) 大商戦 勢力地図@Euros ☆彡 ゲームリンク集 ☆ミ Ultima Online信長の野望 Online PerfectWorld-完美世界- FINAL FANTASY XIV 震災 色々リンク集 カテゴリ
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私がそう思ったのはUOがついにPunkBusterを導入することを
決めたからです。 今まではさまざまな不正対策でここ7年近くどうにかやってきたのに 外部の監視ソフトに全任を任せるという行為がプライバシーも含めて 何か嫌な感じがします。 詳細についてはパラリシャンにあります、こちらからどうぞ 一部抜粋すると ◎不正ツール対策を、PunkBusterではなくゲームデザインで解決するということに 関しては、作業量が多く時間が掛かり、ゲームデザインを変更すると UOではなくなってしまうかもしれないことから行わないようにしました。 他社PunkBusterに防衛の手段を自社開発せずに委任したということ、 -------------------------------------------------------------------------- EA自身の技術や管理能力のなさを自ら露呈してるようなものです。 経費節減しまくろうというのが見えみえな気がするにゃ(ノ_・。) せめて、同梱インストール、自動起動等、プレイヤーの手間を 精神的な不安を抱えないようにして欲しいです。 というのもCβで参加した韓国のネオスチームですら、同梱インストールで すでにネットハッキングプロテクトみたいなツールが常駐しておりました。 自社開発なのか他社との共同なのか知りませんけど、 同意書をハンビットとしか交わしてないのを見てもEAのように PunkBusterの同意書と2通り同意させようというのは、 なんか責任の所在を放棄してるように受け止められてなりません。 もしPunkBusterで情報が漏れた等トラブルがあった場合、 その責務はEAが負うのでしょうか?それともPunkBuster側? -------------------------------------------------------------------------- 追加情報 ネオスチーム等に導入されてるプロテクトツールについて 影羽連盟ブログより nProtect GameGuard日本公式サイト 導入済MMO「リネージュ」「リネージュII」「ラグナロクオンライン」「パンヤ」[ミュー 奇蹟の大地] 「天上碑」「RED STONE」「巨商伝」「ファンタシースターオンラインBB」「ファンタシースターオンラインユニバース」 「Seal Online」「Dark Eden」 nProtectの運営母体が韓国 俗に2chとかで聞くチョン?? らしくて嫌われてる感はありますが、 これからはアジア経由のオンラインゲームの類はnProtect アメリカ経由のオンラインゲームの類はPunkBusterの導入がデフォになりそうで 嫌な世の中になりました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(ノ_・。) 運営側がやろうすれば特定データの取り出しから特定のフォルダを隠蔽して そこに情報を貯めといてとか色々気づかないうちに悪さをする事も出来る訳でして 大義名分を前に悪い事をする内部職員とかいなければいいのだけど(ノ_・。) この世知辛い世の中情報漏えいされまくり~のなんだのでちょと不安だけど さらにPunkBuster側の同意書は、情報漏えいしても自己責任って ちょ何それ!!て 感じではありますが、結局、企業を信じるしかないのであります_| ̄|○ il|! UOでのPunkBuster取り組み経緯 2006/08/13 ソーサリア案内所より 2006/07/26 Lycaem Netより 2006/06/22L ycaem Netより これらよると 2004年7月22日 パンクバスターは導入しない とコメントの2年後に意見を変えて実装_| ̄|○ il|! ========================================== もうひとつ辞めようと思った理由はUOクライアントの完全な作り直し Ultima Online: Kingdom Rebornの発表(2007年予定)にあります。 UOKRの画像 と 従来の画像 これが未来のUOであるとしたら、過去7年慣れしたんだ大地はもう過去の 物になるかもしれないという不安です。m(_^. .^_)m ぺこ 何かと手間のかかる2D描写を切り捨てて3Dやツールで開発と管理の手間を 楽にしようとしてる風に思えてくるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁその傾向はTD時代からあったんですが・・・。 今の2D描写のくま~やキャラが好きで今どきの美麗感はないけど 慣れ親しんだシステムの改変、ショートカットやキー周りの変更 旧来からやってる物には、そろそろ限界なのかもしれません CGが変わることによって出来なくなること。 スタックオブジェ[家の内装オブジェ関連ですね]、バックパックアート[コイン等] UOSV,UOSV2,InsideUOなど2Dパーツを使ったFLASHの作成などに 影響が出そうですね、大航海Onlineのように切り抜き動画、ほぼ撮影ムービータイプの FLASHしか作れなくなりそうな予感。 -------------------------------------------------------------------------- 昔『UO』の続編に相当する3D・MMORPGの『Ultima Worlds Online:Origin』 通称UWOとかUO2とか呼ばれたものがありました。2001年03月に開発中止になったけど 何故いまさら中途半端な事をするんだろうと 参考 UWNN -------------------------------------------------------------------------- もう少し情報を集めて考えて決めたいと思います。m(_^. .^_)m ぺこ
by kazhades
| 2006-08-24 00:37
| [UO]自分史
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